けいが文章を書く場所

ズボラな一人暮らしの男が、ガジェットやヘアケア、ゆるい仮想通貨投資について書くブログ。。(現在改装中)

けいが文章を書く場所

夏は石鹸系香水!!コスパ抜群のジャンヌアルテス「CO2 プールオム」を評価するゾ。

f:id:kei-T:20180617003143j:plain

こんにちは。こんばんは。

香水マニアのけいです。

 

 今回はジャンヌアルテスの「CO2 プールオム」という香水を評価します。

「CO2 プールオム」は爽やか系の香水で、夏にぴったりです。しかもめっちゃ安い!!

ジャンヌアルテス シーオーツー (CO2) プールオム EDP SP 100ml[並行輸入品]
 

1,295円(2018/06/03時点)

 

ちなみに僕が一番好きな夏向けの香水はエルメスの「ナイルの庭」です。

 

それじゃ、さっそく評価していきましょう。

 

 

 

評価 

とりあえず、ぱっと見で「こんな香水かぁ」と感じてもらえるように、香りの数値的な評価を見ていきましょう。この評価は僕の独断と偏見ですが、50種類くらいは香水を試してきたので、ある程度信憑性があると思います。

(※点数は、「相対的に見て爽やかさがとても強いから☆5つ」と見てください。つまり、必ずしも「点数が高いほどいい」というわけではありません。どういった香りの香水かをイメージしてもらうためのものです。)

 

<6項目5段階評価>

さわやかさ ★★★★★

甘さ ★★☆☆☆

スパイシーさ ★☆☆☆☆

高級感 ★★☆☆☆

清潔感 ★★★★★

万人受け ★★★★★

 

トップノート

フローラル系の石鹸のような香りです。爽やかなラベンダーといった感じ。

少しだけアルコールを感じますが、すぐに飛びます。

 

ミドルノート

トップと比べるとすごく丸い香りに変化します。

高級感を感じるフローラル系の香りです。香りは弱め。

 

ラストノート

ほのかにバニラが混じったウッディな香りに変化します。

濃い石鹸のような爽やかさを残しつつ、少し大人な香りが出てきます。

 

 

各項目の詳細と説明

先ほどの6項目5段階評価について詳しくコメントしていきます。

 

爽やかさ(★★★★★)

全体的にとても爽やかな香水ですが、トップの爽やかさは突き抜けています。

ラベンダー系の香りで、万人ウケする爽やかさだと思います。

 

甘さ(★★☆☆☆)

ラストノートでほのかに甘みが出てきます。バニラ系の甘みですが、ほのかに香る程度なので、基本は濃い石鹸のような香りです。

 

スパイシーさ ★☆☆☆☆

スパイシーさはほぼありません。トップ〜ラストを通してずっと石鹸の香りで、甘みが少しずつ増していく感じです。

スパイシーさやセクシーさが欲しい方には向きません

 

高級感 ★★☆☆☆

非常に安い香水なんですが、ミドル〜ラストノートは安っぽい感じがあまりしません

ですが、高級感を出したい場合は爽やか系の香水ではなく、もっと重ための香水を選びましょう。

あくまでも、爽やか系やけども軽すぎない香り、ということです。

 

清潔感 ★★★★★

清潔感は抜群です。

なんせ石鹸系の香りなので、清潔のカタマリです。僕は、寝る前に軽く体に振って寝ることもあります。清潔で爽やかで安いので、こういう使い方もアリなんですよね。笑

 

万人受け ★★★★★

石鹸系の香りなので、万人ウケする香りですね。あまり香水っぽくないので、近くに香水っぽ匂いが苦手な方がいても大丈夫かと。

 

 

香りが飛ぶのは早いので注意!!

香りの持続性はかなり弱いです。安い香水共通の弱点ですね。

3〜4時間でほぼ香らなくなります。

 

ずっと香らせていたい場合は、アトマイザーに少し移して持ち歩きましょう。

15491 メンズアトマイザー角ビン クリア キャップ ヘアラインシルバー

15491 メンズアトマイザー角ビン クリア キャップ ヘアラインシルバー

 

 ↑↑このアトマイザーは、おしゃれで作りもしっかりしていておすすめです。

 

 

万人ウケする夏用香水!初心者の方にもおすすめ!

ジャンヌアルテスの「CO2 プールオム」は、香水としては非常に安いですが、香りがあまり安っぽくなく万人ウケもするので、香水初心者の方に特におすすめの香水です。

 

香りの持続力がないのでアトマイザーはぜひ持っておきたいですが、その弱点を補って余りあるコスパやと思います。夏は僕もたまにつけてますよ〜。

 

女性向けの香水という売り方ですが、男性でも全然問題なく使えます。 

ジャンヌアルテス シーオーツー (CO2) プールオム EDP SP 100ml[並行輸入品]
 

 

おしまい。

おおきに。 

 

/*記事一覧の画像オリジナル化*/