けいが文章を書く場所

ズボラな一人暮らしの男が、ガジェットやヘアケア、一人暮らし晩酌について書くぶろぐ。(現在改装中)

けいが文章を書く場所

仮想通貨初心者がZaifで登録・口座開設するまで。本人確認に時間がかかるので早めに!

 

f:id:kei-T:20180415004633p:plain

こんにちは。こんばんは。

超ズボラ仮想通貨プレーヤーのけいです。

 

 

今回は、日本の仮想通貨取引所でもっともおすすめされる「Zaif」の口座開設手順について説明していきます。

Zaifは、手数料や取り扱い銘柄の種類が多いので、僕もメインで使ってます。

わっしょい。

 

この記事の手順に沿って口座開設を進めればカンタンに済むので、ぜひ読みながら実際に手を動かしてくださいな。

 

Zaif

 

 

 

 

Zaifの口座開設手順

さっそく、Zaifの口座開設手順を説明していきます。

 

本人確認書類が必要なので、今、準備してください。

はやく!ハヤク!!

 

 

基本情報の入力→本人確認書類提出→電話番号認証→二段階認証→郵送書類の暗証番号を入力で完了

 

1. メールアドレス・パスワード登録

まずは、Zaifの公式ホームページでメールアドレスを登録します。

Zaif

 

上のリンクを飛んでいただくと、こんな画面に移ります↓↓

f:id:kei-T:20180414214237j:plain

 メールアドレスを入れて、「無料登録へ」をクリック。

 

するとすぐに登録したアドレスに、Zaifからメールが来ます↓↓

f:id:kei-T:20180414215228j:plain

送られてきたリンクへ飛ぶと、パスワード設定のページに移ります。

そこでパスワードの設定を行ってください。

(URLの有効期限は24時間です!)

 

パスワードはかなり複雑なものを要求されます。

カンタンである場合、お経のように長いパスワードを登録させられるので、「いつものヤツでええわ」と思わないこと。

 

 

これで登録の段階は完了です。

サクッと次へいきませう。

 

 

2. 基本情報の入力

さ、登録が済んだら、マイページから基本情報の入力を行います。

マイページトップから「アカウント」をクリックし、「登録情報/本人確認」のタブを選択すると、こんな画面になります↓↓

f:id:kei-T:20180414221620j:plain

ここで、必要情報をすべて入力しましょう。

すべて記入が終わったら、登録。

 

 

3. 本人確認書類の提出

本人確認書類をアップロードします。

さっきの「登録情報/本人確認」のタブ内の「本人確認」をクリックです。

f:id:kei-T:20180414223935j:plain

このページで本人確認書類をアップロードします。

僕はすでに全部終わってるので、みなさんのと画面が若干ちゃうと思いますが、お気になさらず。

 

本人確認書類をアップロードしてから1週間くらいでZaifから本人確認完了のメールが届くと思います↓↓

f:id:kei-T:20180414225552j:plain

オレンジの枠内に重要なことが書いてありますが、これは最後の手順です。

とりあえず届くまで待ちましょう。

 

本人確認完了のメールが届くまでに、あと2つやっておくべきことがあります。

次へどーぞ。

 

 

4. 電話番号認証

次はSMSを使った電話番号認証をします。

「電話番号認証」をクリックです。↓↓

f:id:kei-T:20180414230906j:plain
電話番号を入力すると、すぐにSMSが届きます。

届いたSMSに認証コードが書いてあるので、それを「認証コード登録」から登録します。

 

 

5. 二段階認証

さて、次はセキュリティです。

二段階認証には専用のアプリをインストールしなきゃいけません。

 

僕が使ってるのは「Google認証システム」ってアプリです。

若干のめんどくささを感じながら、アプリストアで落としましょう。

 

「二段階認証?なんじゃそれ?」って方も、インストールすればどういうことかわかります。

簡単に言うと、自動で短時間で切り替わるパスワードみたいなものです。

通常のパスワードはバレるとまずいですが、二段階認証のパスワードはコロコロ切り替わるので、これを設定しておくと安全度がグッと増します。

 

 

6. 本人確認コードの登録

これで最後です!!

3. で解説した「本人確認コード」がハガキで郵送されます。

 

ハガキが届いたら「本人確認コード」を確認し、アカウントに登録しましょう。

マイページにログインしたら、「本人確認コードを登録してください」という文言がリンク付きで出てるハズです。

 

これが完了したら、ようやく、Zaifの全機能が使えます。

おめでとうごじゃす。

 

 

まとめ:本人確認に時間がかかるから注意!

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

 

 

Zaifはとてもおすすめな仮想通貨取引所なんですが、本人確認に少し時間がかかるため、使えるようになるまでが長いです。

最初のメールアドレス登録から2週間くらいは見ておいた方がいいでしょう。

 

なので、とりあえず口座開設の手続きは早めに進めておくことをおすすめします。

 

Zaif

 

次は、Zaifに日本円を入金していきます。

入金しないと仮想通貨買えないですからね。

よければどーぞ。

 

おしまい。

おおきに。