けいが文章を書く場所

一人暮らしの大学生による、一人暮らしの大学生のための(?)ブログ。

お風呂上がりの香り!!アクアシャボン シャンプーフローラルを詳細に評価する。

 

こんにちは〜

今回は、アクアシャボン評価の第2弾です。

第1弾は「ウォータリーシャンプーの香り」をレビューしました↓

www.kei-inter.net

シャンプー系の香水の代表とも言える香水ですね。

 

 

今回は、同じくアクアシャボンの、「シャンプーフローラルの香り」を評価します。

「ウォータリーシャンプーの香り」との比較も交えて書いていきますのでよろしく:)

f:id:kei-T:20170901220352j:plain

写真の1番右です。

濃い青の流線型がふつくしいです。

 

 

アクアシャボン シャンプーフローラルの香り 80ml(EDT・SP)

アクアシャボン シャンプーフローラルの香り 80ml(EDT・SP)

 

 2,160円→1,898円(2017年9月4日現在)

やっぱAmazonは安く買えていいですね 〜

 

 

 

評価

まずは、数値的な評価をしていきます。

 

<6項目5段階評価>

さわやかさ ★★★★☆

甘さ ★★★★☆

スパイシーさ ★☆☆☆☆

高級感 ★★☆☆☆

持続力 ★★☆☆☆

万人受け ★★★★★

 

トップノート

せっけん感が強い香りです。甘めですね。

でも、その中にレモンの香りも感じるため、爽やかな甘みです。

ミドルノート

少しずつ香りが濃くなってきます。

レモンのような香りは消え、フローラル系の甘みがフワッとでてきますね。

どちらかというと女性らしく、清潔感のある香りです。

ラストノート

ラストが一番シャンプーやお風呂上がり感を強く感じます。

極めて上品な甘さで、清潔な香りです。

 

 

それじゃ、続いて、詳細な評価をしていきます。

 

 

各項目の説明と詳細

6項目5段階評価の各項目について、詳細に説明を加えていきます:)

 

さわやかさ(★★★★☆)

全体通してさわやかですが、特にトップがさわやかです。

ミドルノートから甘みが強くなり、さわやかさが和らいできます。

ウォータリーシャンプーのような突き抜けたさわやかさではなく、気品のあるさわやかさって感じ。

 

甘さ(★★★★☆)

甘めのせっけんという表現がしっくりくる香りです。割と甘め。

でも毒々しい甘みじゃなく、フローラル系のふんわりとした甘みなので、とても清潔感のある香りです。

 

スパイシーさ(★☆☆☆☆)

スパイシーさはありません。

清潔感に振り切ってる香水なので。

 

高級感(★★☆☆☆)

高級感はあまり感じません。

高級感を演出するための香水ではなく、清潔感を演出するための香水です。

でも、香り自体は割と強めですね。

 

持続力(★★☆☆☆)

そんなに持続しません。

5−6時間で香りはほぼなくなります。

濃いめの香りなので、持続させようとたくさんつけてしまうと香りすぎます。

もっと長く香らせたいのであれば、時間差でつけ足すようにしましょう:)

 

万人受け(★★★★★)

間違いなく万人受けします。

清潔感あふれる香りで、さわやかさと甘みが共存しています。

この香りが嫌いな人は、いないと思いますよ〜

 

 

 

オールシーズン使える「お風呂上がり系」香水!!

さわやか系の香水なので、夏の香水かと思いきや、割と濃いめの甘い香りでもあるので、冬でも全然つけられる香水です。

 

「ウォータリーシャンプーの香り」を冬につけていたら、ちょっとさわやかすぎて違う感じがしてしまいますが、「シャンプーフローラルの香り」は、バランスがいいですね。

 

清潔感と柔らかい雰囲気を出したい方に

どちらかというと女性向けの香水ですが、

清潔感とやわらかい雰囲気を醸したい男性にもおすすめです。

 

つけて女性的な雰囲気になるほどではないので、演出としてちょうどいいと思います。

 

 

まとめ

読んでいただきありがとうございました。

 

僕は、「ウォータリーシャンプーの香り」より「シャンプーフローラルの香り」の方が好きなんですよね〜

清潔でやわらかい雰囲気が出るので。笑

 

 

万人受けし、使い勝手も良い、しかも安いので、

1本持っておくと 便利ですよん:)

アクアシャボン シャンプーフローラルの香り 80ml(EDT・SP)

アクアシャボン シャンプーフローラルの香り 80ml(EDT・SP)

 

↑Amazonのレビュー等も参考にしてみてくださいな。

 

 

おしまい。