けいが文章を書く場所

推敲なんぞ、せん。(タブン)

細いヘアアイロンの決定版!!aretiのヘアアイロンをレビューするゾ:)

 

今日はヘアアイロンのレビュー。

 

 

実はぼく、こないだまでこのアイロン↓を使ってまして。。

ネット上で、軒並み高評価のヘアアイロン

 

2017年8月27日現在、Amazonで12,000円、評価は5つ星で4.7です。

 

 

使っていて不満はなかったのですが、実は先日、急に発火しまして、使えなくなりました。笑

あっつかったぞ。

 

 

そこで、他のアイロンを探してたら、ええものを見つけてしまいました、というお話です。

 

 

Aretiの極細ストレートアイロン

それがこちら。 

11,800円→5,480円(60%off)(2017年8月27日現在)

 

 

これは、マジで、いい。

ぼくが今まで使ったアイロンで、圧倒的にいいと自信をもっておすすめします。

 

ショートヘアの方には絶対におすすめできるアイロンです。

 

まずは基本情報を

まずは、このアイロンの基本的な仕様からいきましょ。 

 

●スリムな15mmアイロンはストレートからしっかりカールまで使い勝手がよく、男性やショートヘアにもご使用いただけます。前髪のセットにも最適です。


30秒で170℃のスピーディな立ち上がりで、忙しい朝、お出かけの直前でも気軽にスタイリング!


●特製の細く長いプレート、高品質なコーティングで髪の抵抗を軽減し、最高レベルのなめらかさを実現。


高品質なチタニウムプレートからダメージを抑えるマイナスイオンを放出。髪にうるおいと艶を与えながらスタイリングできます。


●分かりやすいデジタル表示。ご自身の髪質に合わせて5℃ずつ温度を調整できるから、さらにダメージを軽減できます。


●安全装置を採用し、万が一消し忘れても15分間無操作で自動的に電源をOFFに切り替えるから安心!


●絡まりづらい360度回転コード。


●世界中の電圧に対応するグローバルボルテージ。電圧を調整する必要がなく、プラグが合えば旅先でも髪のセットは妥協せず、プロ仕様でスタイリングできます。
※プラグアダプターは別途お求めください。

●スリムな本体と、ノンスリップゴムで握りやすい。

 

公式の情報を引用しました。

 

んじゃ、さっそく(遅いか)、ぼくなりのレビューをどーぞ。

 

Aretiのヘアアイロンのいいところ3つ

このアイロンのええところは大きく3つ。

  1. 型がめっちゃつけやすい
  2. 細くてめっちゃ使いやすい
  3. 温まるのがめっちゃはやい

 

1点ずつ見ていきましょー

 

 

型がめっちゃつけやすい 

ワンダムのアイロンと比べても、明らかに、いい。

1度髪をスッと通すと、思った通りの形になってくれます。

 

1度で型がついてくれないと、2度・3度と髪を挟むか、アイロンの温度をあげることになりますね。

これ、髪を傷める最大の原因です。

(美容師の方曰く、ヘアアイロンの理想温度は140度以内くらいだそうです。

160度を超えると、明らかに髪の傷み方が早くなるので、気をつけましょう!!)

 

型がつけやすい要因としては、温度以外の観点では、

  • プレートがつるつるなこと(滑りがめっちゃええ)
  • マイナスイオンが放出されること
  • 髪の抵抗を低減するコーティングがされてること

が要因になってると思われます。

 

型がつけやすいことは、セットの時間短縮だけでなく、髪へのダメージを少なくすることにも寄与するので、とても重要なポイントです。

 

細くてめっちゃ使いやすい

めっちゃ細い。

f:id:kei-T:20170827170535j:plain

 

↑ 僕の手の指と同じくらいです ↑

 

ヘアアイロンのプレートは、だいたい25mmが相場なんですね。 

こんだけ細いアイロンは、ぼくも初めてお目にかかりました。

 

ショートの人にとっては、プレートの幅が25mmもあると 、取りたくない束までとってしまって、セットしづらくなることがあるんですよね。

でも、太いプレートのアイロンしか使ったことないうちはなかなか気づかない、ってのもまたやっかいです。

 

ぼくは、今後、20mmを超える太さのアイロンは使わないでしょう。

 

温まるのがめっちゃ早い

そして、これ。

まじで早い。

 

そして、デジタル表示なので、温度の上昇が目で見てわかるのがいい。

ぼくは150℃でいつも使ってるんですが、秒程度で150℃に到達します。

はえーーーーーっ。

  

温度の上昇が早いってのは、プレートの質による部分もありますが、

発熱機構がきっちり作られてるって証拠なんで、全体的な作りそのものにも期待できることの裏付けになります。

 

 

Aretiのヘアアイロンのよくないところ

よくないところってほとんどないんですけど、 強いて言うならってことで。。

細かいけど2点挙げます。

 

 プレートの外側部分も熱くなる

使ってて問題を感じるとすれば、ここかなと。

 

プレートの外側って、前髪やもみあげあたりをセットするときに、皮膚に触れることがあるので、熱くなると危ないんですよね。

 

 

僕は普段150℃で使ってるんですが、たまにデコに触れると熱いです。

なので、温まったら最初に前髪をセットするようにして対策してます

 

アイロンを使い慣れてる人なら大丈夫でしょうが、あまり慣れてない人だと、肌に触れてしまって「あっち!!」ってこともあるでしょう。

 

15分すると勝手に電源が切れる

これはaretiのヘアアイロンの工夫された機能なんですが、セットに時間がかかる方にとっては、15分で切れると困るって方もいるかもしれません。

 

大体の方はフツーにやれば10分くらいでアイロンは終わると思うので、

大丈夫だと思います。

 

すごく作りこんだセットをする方は、もしかしたら15分以上かかる方もいるかもなので、そういう方は気をつけてくださいな。 

 

 

****

よくないところ、以上。

****

 

 

総じて。。

まず、ショートの方には間違いなくおすすめです。

男性・女性関係なく、ショートヘアの方にはこのアイロンを使ってみてほしいです。

 

 

その細さと、それによる使いやすさに、じわじわとハマるはずです:)

太いアイロンが使えなくなると思います。笑

ご購入は↑こちらからどーぞ:)

 

 

おしまい。