けいが文章を書く場所

一人暮らしの大学生による、一人暮らしの大学生のための(?)ブログ。

ミルボン ニゼル グラスプワックスを詳細に評価するゾ:

 

こんにちは。

日々、いろんなワックスを買い、試して楽しんでるけいです。 

 

 

今回は、僕が今まで使った中で、

最も万人の髪質に合いそうだと思ったワックスを紹介します:)

ミルボン ニゼル グラスプワックス 80g

ミルボン ニゼル グラスプワックス 80g

 

「ミルボン ニゼル グラスプワックス」です。 

 

 

とりあえず数値評価をどうぞ〜

 

〈7項目5段階評価〉

セット力 ★★★★★

キープ力 ★★★★☆

再整髪力 ★★★★☆

香り ★★★★☆

ノビ ★★★★★

価格とコスパ ★★★★☆

総合的な使いやすさ ★★★★☆

 

 

 

各項目の説明と詳細

7項目5段階評価の各項目について、ひとつずつコメントをつけていきますね。

 

セット力

セット力、すげーあります

つけ心地は、クリーム系のワックスにしては固めです。

髪なじみの良さ、ボリュームの出しやすさならこいつに勝てるワックスはなかなかありませんな。

 

 

キープ力

軟毛の僕で、1日もちます

 

でも、つける量が多すぎるとベタつき、重たくなっちゃいます。

最初は、つける量に気をつけて、少しずつ足していく感じでセットするとイイです:) 

 

 

再整髪力

再整髪は少ししにくいかなぁと。

キープ力が強いワックスは、どーしても、再整髪がしにくくなっちゃうものなので、仕方ないですが。

 

再整髪しなくてもイイように、不安な方はスプレーで補強しましょう:)

(スプレーなしでも10時間くらいならもつので、様子をみながらどーぞ。) 

 

 

香り

万人ウケするいい香りだと思います。

若干アルコールっぽい香りは感じますね〜

お酒が入ったチョコレートの、お酒部分の香りが少し。

 

 

ノビ

すげー伸びる。

スーっっと伸びます。

 

MEUVLEを使ったことがある方は、それよりも若干粘り気が強いと思ってください:)

 

 

価格とコスパ

80gで1600円です。

このクオリティーで1600円なら、イイです。

 

ミルボン ニゼル グラスプワックス 80g

ミルボン ニゼル グラスプワックス 80g

 

Amazonなら1,359円です。(2017年11月3日現在)

 

薬局とかで売ってるのは見たことないので、ロフトかAmazonで買うのがいいでしょう。安いのはAmazonですね。

 

 

総合的な使いやすさ

最初にも書いたように、どんな髪質の人にも合う使いやすいワックスです。

あえてマイナスの要素を挙げるとすれば、つけ過ぎるとベタつくことかな。

 

最初は、少しずつつけて、足していく感じでセットしましょう:) 

 

 

 

まとめ:セット力・キープ力抜群で、万人におすすめできるワックス

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

 

 

いいワックスです。

自分にどんなワックスが合うのかイマイチ分からない方や、

色々悩んでる方に、おすすめです。

ミルボン ニゼル グラスプワックス 80g

ミルボン ニゼル グラスプワックス 80g

 

↑ Amazonのレビューなんかも、参考にしてみてくださいな。 

 

 

 

おしまい。